演劇塾パララン活動

演劇塾パララン いつでも、やる気あれば、参加大丈夫です。 月1から2回。 演劇の基礎。自分のからだを知り、日常のからだをとらえて、練習していきます。 からだのくせ確認。脱力。体操。 からだの根っこをつかむ。発声。自分の元気をつかんで、相手に関わる。 シアターゲーム。イメージ遊び。 即興。台本練習。 はじめての方、学生、社会人、演劇の基礎を身につけたい方。まずはやりたい方の確認でも大丈夫です。自分がやりたいとからだからおもうことをつかむ所からはじめます。1回のみ、自分のペース参加でも大丈夫。 詳細

演劇塾ワーククラス22#12月1日

実は今日で、演劇塾ワーククラスの年内稽古がおわりました。

先週に引き続き、今週も新しいひとがきて

一生懸命に参加しています。

演劇塾はくりかえし、くりかえしで練習します。

つみかさねるのは、なかなか難しいからです。

 

今日も「コンビニの傘」のエチュード練習から、演技とはなにかを考えつづけます。

今日はふりということ。

私たちはふりをしていきているし、日常の対人関係の喜怒哀楽はこのふりでやっていると。

演技はこのふりではないこと。本気で気持ちを動かすこと。

 

これがつかめないと、いつまでたっても

嘘臭い演技にしかならない。

 

なかなかするどい。