演劇塾パララン活動

演劇塾パララン いつでも、やる気あれば、参加大丈夫です。 月1から2回。 演劇の基礎。自分のからだを知り、日常のからだをとらえて、練習していきます。 からだのくせ確認。脱力。体操。 からだの根っこをつかむ。発声。自分の元気をつかんで、相手に関わる。 シアターゲーム。イメージ遊び。 即興。台本練習。 はじめての方、学生、社会人、演劇の基礎を身につけたい方。まずはやりたい方の確認でも大丈夫です。自分がやりたいとからだからおもうことをつかむ所からはじめます。1回のみ、自分のペース参加でも大丈夫。 詳細

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇は自分をうつす鏡

演劇考察1 演劇とは自分をうつす鏡である。 演劇において、役を演じることで、自分ではないひとを演じる。でも、演じていることは私であるので、私の形をみることになる。

演劇塾日程

演劇塾パララン いつでも、やる気あれば、参加大丈夫です。 月1から2回。演劇の基礎。自分のからだを知り、日常のからだをとらえて、練習していきます。公演を目的ではなく、演劇するからだをつくっていきます。継続することでかわります。ひとにかかわる力…

さあ、今日は演劇塾です。

さ~むくなりましたね。 でも、12月です。紅葉ももう今週いっぱいですかね。 練習場所である、左京東部いきいき活動センターは哲学の道のそば、とても風光明媚な所にあります。 今日は夜のライトアップで、紅葉は映えるでしょう。 12月5日木曜日。 午後7時~…